晴れ晴れとした気持ちの情景描写かよ

2019-01-18

 

いいことしかない日だった。

 

内定先の研修が楽しみで目覚ましより早く起きた。

 

インターンでお世話になった社員に再会できるのも楽しみだったし、未来の同期に会えるのも楽しみだったのでこの日が楽しみだった。

 

新橋に向かうために電車に乗ると、冬の空気を突き通すように富士山がくっきりと見えた。

 

晴れ晴れとした気持ちの情景描写かよ、と思った。

 

会社に着いてからも楽しいことばかりだった。本社が新しくなることが分かったし、昼食の弁当はやけに健康的だったし、コーヒーが50円で飲めた。

 

唯一の残念だった出来事は、新橋の串カツ田中が空いてなかったことだ。

金夜だから当然か、、、と思っていたら、となりの一軒目酒場が空いていたので入った。

 

酒を数杯飲み、食べ物も結構頼んだが1人2000円いかないくらいだった。何をもって一軒目なのだろうと思った。

 

中央線は東京駅から乗ったので座って帰れた。起きたら最寄りの3駅前で得した気分になった。楽しいことしかない1日だった。